医院ブログ|歯科イーエムデンタルクリニック|広島県福山市の歯医者・歯科医院。春日町、日吉台、能島、青葉台、伊勢丘からも多数来院

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

奥大山のおいしいお水♡

2014年05月22日

 

こんにちはアシスタントの藤田です(^^)

最近来てくださった方はご存じかと思いますが、待合に「大山のお水」を設置いたしました☆

治療終わりの一杯や暑いなか来院したあとの一杯ぜひぜひご自由にたくさん飲んでくださいね\(^^)/

imagemizu

 

ちょっとしたお水の豆知識☆

~水を飲むタイミングってどんなときですか?~
ほとんどの人は水を飲む時は、のどが渇いた時と答えると思いますが、のどが渇いた時にはすでに軽い脱水症状が始まっているのだそうです。

軽い脱水症状と言われるとちょっとこわいですよね。水を飲む時は、のどが渇いたと思う前に水分補給をした方が良いそうです。

体内の水分が少なくなると、血液がドロドロになったり、身体に良くないので早めの対応を心掛けるように注意しましょう

水を飲む時のポイントは、常温で飲むことが良いそうです。冷やして飲みたいところですが、冷たい水は体温を下げてしまい、胃腸の動きが悪くなったりするので常温がオススメだそうです。

ミネラルウォーターを飲む時も冷やしたミネラルウォーターだとミネラル成分を吸収をするのが遅くなるため常温が良いそうです。

常温が身体に良いのはわかりますが、暑い夏とかは冷たい飲み物をのむとさっぱりして気持ち良いですよね。

たまには、冷たい飲み物でさっぱりするのもアリですよね。