審美=機能

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

審美=機能

2014年12月5日

院長の奥村です。

型取りしてできてる、かぶせものなどを「補綴」といいます。

すべてにあてはまるわけはないのですが

僕たちの世界では、

どの角度見から見ても美しいものは、長期的に安定する傾向にあります。

見た目がきれいだけど、咬んでいない。

これはデコレーション(飾り)といい論外。審美○機能×です。

審美(見た目)と機能(かみ合わせ)の両輪がそろって初めて長期安定が生まれるんですね。

患者様は、治療後の見た目と長期的予後を特に意識されると思います。

そこには機能が必須なんですね。

当院では特に前歯治療では設計図(ワックスアップ)作製

仮歯(プロビジョナル)を何回か作製してやっとファイナルに向かいます

そのようなところを意識していくとどうしても省けない工程なんです。ご理解くださいね~。

ということで、今回もFCDC。学んでまいりました!!

 

image2image4IMG_9802

 

 

 

 

 

24時間WEB予約