医院ブログ|歯科イーエムデンタルクリニック|広島県福山市の歯医者・歯科医院。春日町、日吉台、能島、青葉台、伊勢丘からも多数来院

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

~ジェントル、ジェントル~

2015年02月27日

早寝早起!最近は朝450分頃には、バチッと目が覚めます!朝、本を読んだり、その日やるべき事を終えて、仕事に向かう!理想的な日々を送っているのですが、付き合いがありますので、時として、朝までお酒のお付き合いがあったりします。アスファルトに布団をひいてでも寝たい。

頑張っています、院長の奥村です。

今回は、名古屋のメルサ飯田歯科室にお邪魔してまいりました!

院長の飯田先生は、米国で学んでこられ、現在も定期的に海外に研修にいかれている、歯科界の最先端の情報と技術をもたれていて、若手でありながら、日本の歯科界を牽引されている、素晴らしい方です。

ただ、とても、気さくで、優しく、親身に接していただき、僕の中では勝手に歯科界のお兄ちゃん的存在となっております。勝手にね(笑)。

臨床を覗かせていただきました。

知識に裏付けされた診療は、とても説得力があり、患者様もとても満足されておられました。

情報は医療先進国から何年か遅れて、日本にやってきます。その情報をリアルタイムで学んで臨床に落とし込んいるため、僕も感動する事ばかりでした!

たくさんの事を教えていただきましたが、一番記憶に残ったこと、丁寧に、慎重に治療するためには、自分を落ち着かせないといけない。ある先生がセッカチな自分の性格を抑えつけるため、治療が乱暴にならないように、自分に「ジェントル、ジェントル」と言い聞かせてていたようです。

なので、僕も治療中ブツブツ何か言うてるなと、思われ、よ〜く耳をすましたら「ジェントル、ジェントル」と呪文を唱えている事でしょう!

飯田歯科室の受付様、患者様11人に、僕の存在をお伝えしていただき、本当にありがとうございました。おかげでとても、見学しやすい環境となりました。スタッフの皆様お邪魔して申し訳ありませんでした!

IMG_9466診療30分前に到着、緊張しております。