医院からのお知らせ 月: 2021年4月

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

5月の休診日

2021年04月30日

5月の休診日は・・・

 

1日(土)~5日(水)

12日(水)PM

15日(土)

19日(水)PM

22日(土)

26日(水)PM

29日(土)

 

他、日・祝日を休診させていただきます。
よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス対策について

2021年04月13日

当院における新型コロナウイルス感染症防止対策・患者様へのお願いについてご案内致します。

 

「スタッフの健康チェック」
従業員は毎朝検温を実施(発熱がある場合は出勤を認めておりません)

 

「マスク・ゴーグル・フェイスシールドの常時着用」
歯科医師・スタッフからの飛沫防止、歯科医師・スタッフへの感染防止のため、カウンセリング時・治療の説明時等もマスクを外さずお話をさせていただいております。

 

「使い捨て(ディスポーザブル)」
トレー・グローブ・エプロン・紙コップなどは患者様一人ごとの使い捨てにしております。

 

「滅菌」
当院では以前から患者様一人ずつの器具をオートクレーブで滅菌し滅菌パックで保管。診療開始直前に開封して使用するシステムとしております。

 

「消毒」
診療チェアーユニットは患者様一人の診療ごとに除菌清掃を行っております。

 

「定期的な換気」
出入口は常時開放し、定期的に空気の入れ替えを行っております。換気中、肌寒い場合は上着などを着用して調整してください。

 

「空間除菌システム」
1時間に1回10分間、亜塩素酸水を微細なミストにして噴霧することにより、空間に浮遊するウイルスや細菌、カビなどを除菌します。

 

「手指消毒のお願い」
出入口・受付・パウダールーム・トイレ等に消毒液を設置しております。手指消毒をして待合い室にお入りください。

 

「検温のお願い」
診療室入室前に検温をさせていただきます。(なお、37.5度以上の発熱が見られる場合には、ご予約の変更・延期をお願いする場合もございます)

 

「待合いでのマスク着用のお願い」
来院の際はマスクの着用をお願いしております。

 

「治療前のうがいのお願い」
殺菌効果のあるうがい薬(EO水)で治療前にうがいをしていただいております。

 

以下に当てはまる方は来院を見合わせていただきますようお願いいたします
・37.5度以上の発熱や咳・呼吸が苦しい・倦怠感がある方(同居する人も同様)
・過去14日以内に、海外渡航歴がある方(同居する人も同様)
・過去14日以内に、感染拡大地域を往来された方(同居する人も同様)
・同居する人が自宅隔離を要請されている方
・新型コロナウイルスに感染された方の濃厚接触の疑いのある方

 

患者様の健康をお守りするために最善の努力はさせていただいておりますが、患者様自身でも感染対策をしっかりと行っていただいた上でご来院いただけますようお願い致します。皆様のご理解ご協力をお願い致します。

 

❁4月のお花❁

2021年04月1日

今月の植物は・・・

 

●ビオラ

●薇(ぜんまい)

 

です。

 

 

 

 

 

ビオラには和名もあり、花の形が顔みたいなことから”人面草(じんめいそう)、蝶々が飛んでいるように見えることから”蝶遊花(ちょうゆうか)”とも呼ばれているそうです☺

 

くるくるした”ぜんまい”は、山菜として食べることができるそうで、水分があるので満腹感が得られダイエット効果があるそうですよ⚘✨

 

 

ぽかぽかと温かく、過ごしやすい季節になりましたね☺♡

 

 

 

24時間WEB予約