医院ブログ

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

Instagram始めました✨

2021年05月17日

2021.5月よりブログからInstagramへ移行させていただきます☆

新作☕️

2021年04月20日

こんにちは!

衛生士の長澤です🍎

 

スタバの新作を助手の宮原さんと飲んできました〜!

皆さんは飲みましたか??

今回はティラミスでしたね☕️

 

 

種類が多いのでどれも飲みたくなりますね❣️

EMスタッフはみんな甘いものが好きなので、スタバも好きな人多いです😳

新作が出るたびに話題が出て盛り上がるくらいo(*゚▽゚*)o

私もコーヒーや紅茶が大好きなのでよく行きます🚶‍♀️🎶

 

 

今回私はティーティラミス、宮原さんはコーヒーティラミスを飲みました☕️

アールグレイが香ってとても美味しかったです☺️

皆さんも是非飲んでみてくださいね🤍

飲んだ後は歯磨きを忘れないように、、💭

 

 

 

おうち時間

2021年04月14日

こんにちは✨

衛生士の長澤です!

最近は時間があれば韓ドラを観てます💭💖

元々K-POPが好きで、韓国のアイドルにどハマりしていたんですが

友達や周りの影響で韓ドラにも手を出してしまいました、、、(*´ー`*)

夏くらいにも私の中でブームが来ていたんですが、また再ブーム🔥

韓国人の俳優女優さんってなんであんなに美男美女が多いんでしょうね〜😳💞

 

ちなみに最近観たのは「ビューティー・インサイド」です🎬🍿

 

 

すごく良かったです、、、!!

もう後半ずっと泣いていました😭笑

この映画、上野樹里さんも出演していたのでびっくり!

女優さんも美人だし、😌

 

本当にオススメなので、興味のある方は是非観てくださいね☺️

夜桜🌸

2021年04月5日

こんにちは!

衛生士の長澤です🎀

この間、夜桜を見に行ってきました🌸🏮

 

 

夜桜は初めてでしたが、ライトアップもされて綺麗でした✨

少し散歩をしながら季節を感じると心も穏やかになりますね☺️

今はなかなかお出かけできない時期ですが

たまにの気分転換も大事だなと思いました☁️

 

2021年04月5日

こんにちは!

今月のブログ担当の衛生士の長澤です🍀

だんだん暖かくなって過ごしやすい季節になりましたね🌸

 

春は出会いと別れの季節、、、

先月で衛生士の田村さんが退職されました😭

とても優しく頼りになる先輩で

いつも助けられてばかりでした😢

なかなか会う事は難しくなりますが、新しい場所でも頑張ってください!👊

 

 

そして、4月から新しい衛生士さんが!

「妹尾さん」です!🌷

国家試験に合格して、EMの新しいメンバーとして頑張ってくれています🌟

一緒に頑張りましょう〜!!

2021年03月31日

こんにちは!受付の小山です。

あっという間に今日で3月も終わりですね😲!

 

今日、通勤路にある桜の木が満開になっていたので、思わず信号待ちの車からパシャリ📸✨

 

天気も良く、桜がとても綺麗で朝からほっこり癒されました🌸.*

 

桜といえば、井原市にある小田川の土手に咲く桜並木トンネルが有名ですよね!!

毎年この時期になると、ぼんぼりが飾られて夜桜も楽しめる大好きな場所です💖

 

ちょうど昨日行ってみたのですが、今年は残念ながらコロナウイルスの影響で、ぼんぼりのライトアップなどはされていなかったですが、小田川の土手沿いを車で通ると、車のライトに照らされた桜並木のトンネルがとても幻想的で美しく感動しました☺✨

まだもう少し満開まではいっていなかったようなので、明るい時間帯の桜も散らないうちにちらっと見に行きたいなぁと思いました!

 

今年はこういったイベントも、しっかり感染対策をしながら楽しめたらいいですよね♪

 

 

 

ホワイトデー♡

2021年03月19日

こんにちは!受付の小山です☺

 

今年の開花宣言は、広島県が全国トップとなっていましたね🌸

桜の満開が見れるのももう少しでしょうか❕

 

私の毎日通る通勤路には、大きな桜の木があり、桜が満開になるこの時期はいつもの景色がガラリと変わり、とても美しい景色になるんです☺

思わず見惚れてしまう、この時期の楽しみにしていることの一つです.*🌸

 

 

さて、話は変わり、先月のバレンタインから早1ヵ月❕

 

先日、ホワイトデーということで、院長・えりこ先生・技工士の鳥越さんから、スタッフへバレンタインのお返しを頂きました💝

 

 

たくさんのお菓子、、幸せすぎます🤤💖

スタッフで美味しく頂きました☺

 

甘いものを食べた後は、歯磨きを忘れずに!ですね✨

 

 

ありがとうございました♪

 

 

差し入れありがとうございます💝

2021年03月12日

こんにちは!

受付の小山です☺

 

 

先日、患者様から差し入れを頂きました♡

 

天心山たまごの手焼きどら焼きです(#^^#)

 

 

 

何度かEMブログにも登場しておりますが、生地がふわふわの上品などら焼きで本当に美味しくて、スタッフみんな大好きなどら焼きです💖

 

いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

こちらのパウンドケーキは、国産小麦を使用したパウンドケーキのようで、生地がしっとりふわふわでとっても美味しかったです💖

味はチョコレートの他に、抹茶などいろいろな味があるそうですよ!

 

 

甘いスイーツは疲れが吹き飛びます☺

 

いつもお心遣い本当にありがとうございます🎵

 

 

出会いと別れの季節🌸

2021年03月9日

こんにちは!

3月ブログ当番の受付小山です☺

 

だんだんと過ごしやすい季節になってきましたね。

桜の開花ももうすぐでしょうか🌸

 

 

さて、3月といえば職場や学校などでいろいろなお別れが多い時期だと思います。。

 

EMでも先月、

歯科助手の山田さんが退職をされました(:_;)

 

いつも明るく笑い声が響き渡っていて、

山田さんがいてくれるだけで雰囲気が明るくなるとても大きな存在でした。

 

寂しくなりますが、これからは患者さんとしてEMに来てくれるそうなので

また元気いっぱい笑顔いっぱいの山田さんにお会いできるのを楽しみにしています🎵

 

山田さん、今まで本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

 

そして、退職後にさっそく元気な姿を見せにきてくれましたよ~☺♬

 

 

シュークリームの差し入れも頂きました♡

最高です♡

 

 

ありがとうございました💖

 

 

☁️フワフワ☁️

2021年02月10日

 

 

 

今週、治療にいらした患者様からシュークリームの差し入れを頂きました😌

休憩に入る前からスタッフの目はキラキラ✨👀✨

お昼休みに皆でいただきました🤍

 

 

フワフワでクリームがたっぷり入っていて美味しかったです🤍 お心遣いありがとうございます!

 

 

 

 

シュークリームを自作してみたいと思っている衛生士の松本でした🤔💭

 

 

24時間WEB予約