医院ブログ 月: 2015年8月

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

そういうこともあるよね ~in 博多 CSTPC~

2015年08月31日

お久しぶりです。

院長の奥村です。

最近はとくに忙しい!!忙しすぎて…..嫌いじゃないかも…。

なにかに夢中でないと体がムズムズしてくる病なので

ちょうどいいかもしれません。

ぼくが所属している博多の勉強会は約18人の受講生がいまして

1日4人ほどの受講生が症例発表するスタイルなので、

僕は今回は回ってくると考え必死でケースをつくり当日に挑みました。

統計上、土日で8人発表しているので8番目のぼくは日曜の最後だな

と思い、土曜日の懇親会も早々にきりあげホテルでせっせと仕上げ作業

をしておりました。来週からは、別の勉強会の作業にとりかからないといけないため

できたら日曜日、すっきり発表して、気持ち新たに次の作業に集中したい

と考えていました。そして日曜日、CSTPCスタート!!

あれ?いつもよりペースがおそいな~。大丈夫?回ってこないとかないよね。

結果、私は来月に回ることとなりました……。

すっきり発表しておいしいビールが飲みたかった…..。

この緊張感を持続しながら別の作業…..。集中できない……。

みなさん、こんなことありますよね~。思い通りにはいかないものです(笑)。

image1 image2

 

 

今年のお盆は。。。

2015年08月28日

こんにちは、DHの平岡です☆

お盆が過ぎ、もう8月が終わろうとしてますね。。。早いです!!

最近は秋が近付いてるようで朝が涼しい気がします。

 

皆さんはお盆休みどこかいかれましたか?

私は今年珍しく遠くは行かず、福山花火にいきました!

福山花火は全国的にも有名らしいですよ(^^)

毎年すごいですが今年もすごかったです。

何枚も撮影したのにほぼブレブレ。。。

来年こそは!!!!!!!!!!

IMG_6519

A.A.C.H.C☆

2015年08月19日

こんにちは!衛生士の西原です!

お盆明けて少し涼しくなってきましたね(^^♪

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

先週、6月から受講させて頂いていたセミナー『A.A.C.H.C』の修了式がありました。

IMG_1842 IMG_1689

3か月という短い期間でしたが、とても濃密な時間を過ごさせていただきました。

衛生士としてまだまだ駆け出しの未熟者ですが、このセミナーで得たものをしっかりとものにして、患者様によりよい治療を提供できるようにがんばります!

セミナーに参加させて下さった院長先生、副院長先生

修了式に駆けつけて下さった平岡さん

ほんとうにありがとうございました(^^)!!

 

p.s福山に帰ってから先生方に食事に連れて行っていただきました♡

とってもおしゃれでおいしかったです。ごちそうさまでしたー!

image1

24時間WEB予約