医院ブログ 月: 2015年7月

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

DHアカデミー

2015年07月31日

0

 

こんにちは!DHの瀬里です。

連日猛暑が続いていますが、皆様夏バテしていませんか?

私は今月から1年間DHアカデミーに通わせていただく事となり、先日入学式が行われました。

東は愛知県西は広島県と様々な県から10名受講します。同時に前年度の方々の修了式もあり、

そこでは選抜された4名のDHによる発表がありました。声の大きさ、ハキハキとした口調、話の抑揚…等々。

あまりの迫力に圧倒され言葉にならなかったです。でも皆さんすごく自信に満ち溢れ達成した喜びで輝いていました。

偉大な講師の先生方11名のもとで勉強できる機会を与えて下さった院長、副院長に心から感謝しています。

DHとしてのスキルアップそして人間性を磨くこの1年。素敵なDHそして素敵な人間になれるよう精一杯頑張ります(^^)

暑い日はやっぱり♪

2015年07月15日

imageいつも矯正でお世話になっている小川矯正歯科の衛生士さんにかわいいアイスキャンディと業者の方にカラサワアイスを差し入れでいただきました(^^♪

毎日暑い日が続くので、冷たいアイスは格段とおいしく感じる時期ですよね☆

おいしく食べて、心も体も充電しこの夏の診療も頑張りたいと思います!!

 

☆ポエム☆

2015年07月14日

本当に台風がくるのか疑ってしまうほど暑くて体力を奪われそうですね(^^;

熱中症にならないように水分補給を心掛けたいですねっ!

先日、えりこ先生のお母様が来院され☆ポエム☆を頂きました。

しかも、瀬戸内レモン味です!広島県は国産レモン生産量No.1なので

最近いろんな商品でレモン味を見かけるようになりましたが、

レモンの風味がとてもおいしく、暑さで奪われた体力もすっかり充電されました。

いつも、お心遣いありがとうございます☆

IMG_2632IMG_2638

EM食事会♪

2015年07月6日

こんちには

アシスタントの藤田です☆

まだまだ梅雨があけずジメジメした日が続き気分がさえないですね(*_*)

1日でも早く梅雨があけてもらいたいと願うばかりです…

 

先日、診療後にみんなで「阿藻珍味」へ行ってきました♪

やっぱり「ちいちいイカの天ぷら」は絶品ですね(^^)

その他、お刺身に煮物とてもおいしかったです☆

おいしい料理に院長も衛生士さんもお酒がすすんでました!笑

今回も笑いがあふれる食事会でとても楽しかったです\(^^)/

 

image74

 

24時間WEB予約