医院ブログ 月: 2015年5月

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

BBQ

2015年05月27日

こんにちは\( ˆ ˆ )/

アシスタントの藤田です☆

先日、天気もよく気持ちがよかったので川へBBQをしに行きました♬

子ども達はまだ水が冷たいにも関わらず川に入り遊び、大人達はそれを遠目におしゃべりと食べる事に夢中でした笑

そろそろ夏本番!

スタッフともBBQしようと計画中

今年もたくさん遊びつくしたいと思います!

 

image

~日本酒~

2015年05月26日

冷たいお酒がおいしい季節になってまいりました。

日本酒おたくの、院長の奥村です。

最近はオバマ効果もあり 山口の獺祭がとても人気になりましたね。

日本酒は、その香りから後味までを感じることで

作り手である杜氏の信念や熱意、その風景が想像できます。 とても奥深いんですね~。 IMG_9830 先日、行きつけの酒屋さんの店長と

日本酒話で時間を忘れて大盛り上がり。

広島の蔵元も最近、東京のほうで人気が上がってきましたしね!

また日本酒ブームの再来となりそうですね!!

はい、先日土曜日はFCDC博多組がご来福!

しっかり勉強してしっかり笑い、しっかり飲みました!

次の日は始発で東京にて待ちに待った1年コースの大事な勉強会。

顔合わせの1発目の大事な日でしたので すこし控えめにとは思っておりましたが、

わざわざ博多から来られた 先生方、

そして京都、徳島から重鎮の先生方も来られていましたから

しっかり全力投球させていただきました。 次の日の朝、エリ先生の悲鳴で飛び起きました!IMG_9824 「なんでまだ、おるんや!!!!!!」

時間を見ると、タクシーの予約時間を10分オーバー。

ドロドロの状態でタクシーに、飛び込みました。

運転手さん申し訳ありませんでした。 全力投球、ぎりぎり負けはつきませんでした(苦笑)。 FullSizeRender (1)

☆プレゼント☆

2015年05月22日

こんにちはDHの平岡です☆

私ごとではありますが、19日に誕生日を迎えました!!

院長とエリコ先生からプレゼントを頂きました(^^♪

スムージーが大好きなのでとてもうれしかったです!!

毎日使ってもう愛用しています(^^)w

みんなに祝って頂き、この日は浮かれていました笑

ありがとうございました。

IMG_5966

~美術鑑賞~

2015年05月18日

院長の奥村です。みなさんはアートとかって興味ありますか??

僕はある日フェルメールという画家の絵画を紐解くといった内容の本を読み、

謎解きのようなメッセージを感じる部分であったり

こじんまりとしていて、どこか日本的で、癒しを感じる絵画に

もっと知りたい!感じたい!と勉強を始めたばかりの初心者です。

色々と学んでいくと

絵画の見方がだいぶわかるようになってきました。今やっ、と思い

エリコ先生と、ひろしま美術館に行ってきました。

規模はそんなに大きくないのですが、日本で人気の印象主義のマネ、モネ、ルノワール

から20世紀美術を代表するピカソなど有名画家の絵画もたくさんあり

「これ、小学校の教科書に載ってたやつや~!」

と子供のように静かにはしゃいでいましたが、結局

「麗子像にそっくりな後輩がいた!」

IMG_9313

などと、どうしても笑いに走ってしまう2人なのでした。

とてもに有意義な、考えさせられる穏やかな時間を過ごすことができました!

終始、静かにしてくれていた長女と次女に感謝です。

IMG_9832 IMG_9862 IMG_9867

★新メンバー★

2015年05月11日

夏のような日差しに体力を奪われますね(@_@;)

帽子に水分補給★必須です!!受付の川﨑です★

新年度が始まり、EMにも新しく仲間がふえました(^^)

そして先日、院長・えりこ先生に焼き鳥屋さんに連れて行っていただきました!

どれも美味しくて箸が止まりませんでした(^^♪

新メンバーの皆ともワイワイ盛り上がり楽しい会になりましたっ♪

院長・えりこ先生ありがとうがざいました☆

image1

 

おみやげ♡

2015年05月11日

こんにちは、もう夏がそこまで近づいてきてるような暑さですね。。。

先日、院長のお母様からお土産を頂きました。

鈴の形をしてかわいくて、とってもおいしかったです。

おいしいおいしいと食べるのが止まらず、気づけばもうなくなっていました。

今からたくさん食べて夏バテ対策はじめます(^^)

IMG_5932

お久しぶりです(*^_^*)

2015年05月1日

image15月に入りついにゴールデンウィークですね!

今年のゴールデンウィークは熱中症注意!とニュースで言っていたので皆さんお出かけの際はお気を付けくださいね(*^_^*)

そして、たくさん楽しんでくださいね☆

 

私事ですが、アシスタントの藤田5月より産休あけてEMに戻ってきました!

また、たくさんの方と楽しく会話したり治療のアシスタントができたらと思います<m(__)m>

よろしくお願いいたします☆☆

 

 

 

 

24時間WEB予約