医院ブログ 月: 2018年11月

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

頂き物😊💓

2018年11月30日

こんばんは衛生士の藤井です😊

先日2人の患者様から素敵なものを頂いたので紹介したいと思います。

まずはいつも手作りの鞄などを持って来られている患者さまから

色とりどりの小箱を頂きました✨

1つ1つ千代紙で装飾されているのですがどれも柄が違って

どれも可愛くて選びきれませんでした。

でも1つ私も頂いてアクセサリーを入れさせて頂いています💓

 

2人目の患者様からは木彫りの十二支を頂きました!

独学で木彫りをされているそうです😊💓

お家にもまだまだたくさんいるんだとか..。

よく見るとみんな表情が違っているのでとっても面白いです✨

来年はこのイノシシが大活躍しそうな予感です。ありがとうございます!

 

今年も残り1ヶ月ですね。皆さんもお身体に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

すずきむら会

2018年11月30日

 

こんにちは衛生士の藤井です。

先日、午後の診療をお休み頂いてスタッフのみんなですずきむら会に参加させて頂きました!

すずきむら会というのは、すずき歯科クリニックと木村歯科診療所のスタッフのみなさんが集まって

されているスタッフによるスタッフの為の勉強会です📖

私は今回で参加をさせていただくのは3回目になりますが今回からEMデンタルクリニックも

すずきむら会に加入させて頂くことになりました👏✨

毎回各医院から1人ずつプレゼンテーションをするのですが

今回EMからは受付の川崎さんがプレゼンテーションをされました。

聞いている人が見入ってしまうようなとても素敵な発表でした。

他の医院の方の発表も素晴らしく全てが自分の為になるような内容でした。

私も日々成長していきたいです。

今回はこのような貴重な機会を頂きありがとうございました。

最後に記念撮影です📷✨

 

お土産👀

2018年11月30日

こんにちは衛生士の藤井です。

みなさんは体調大丈夫ですか?風邪とかは引かれていませんか?

私はやっとインフルエンザの予防接種をしました。

かなりと痛かったです😭でもインフルエンザにはなりたくないですもんね。

 

先日スタッフからお土産を頂きました✨

 

 

高知県と福岡県のお土産でした!

どちらもとっても美味しかったです😊💓

高知も福岡もゆっくり見たことがないのでいつか私も行けたらと思います。

いつもありがとうございます✨

 

一足早い..🎄🎅

2018年11月26日

こんにちは、衛生士の藤井です😊

今週で11月も終わりですね、あっという間です。

そろそろ年賀状だったり準備をしなくてはいけませんね。

さて、12月といえばクリスマスですね🎄✨

お子さん達が1番楽しみにしている行事ではないでしょうか。

大人になると何でもない日になってしまいましたが

小さい頃は楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。

そんな私に先日一足早いサンタさんがきてくれました🎅💓

 

 

先生達からROYCE’のチョコレートを頂きました✨💝

カレンダーみたいになっていて12月1日からクリスマスまで毎日1つずつ番号の穴を開けていきます😊

番号の穴の中に色んな種類のチョコレートが入っていて毎日が楽しみになりそうですよね✨

12月まであと少し…とっても待ち遠しいです。

先生いつもありがとうございます!

 

 

頂き物😊✨

2018年11月22日

 

おはようございます!衛生士の藤井です。

日に日に寒さが増してきていますね⛄11月もあと少しです。

インフルエンザの予防接種はもうされましたか?

私はまだなのでそろそろしなくてはいけないなと思っているところです😊

 

先日スタッフがセミナーで大阪と福岡に行かれていてお土産を頂きました。

美味しかったです✨ありがとうございます。

 

また育休中のスタッフさんからも差し入れを頂きました。

 

シュークリームです ❤ 私の大好物ですね。

甘い物を食べると元気が出ます!!

いつもありがとうございます😊

 

 

 

差し入れ✨

2018年11月15日

 

おはようございます、衛生士の藤井です。

また一段と寒くなりましたね😷そろそろ我が家も暖房器具を使うか検討中です。

風邪も流行りだしてきているので皆さんも体調を崩さないように気をつけてください。

 

先日、たくさんの差し入れを頂きました!

まずはいつもお越し頂いている患者様からでピーナッツやアーモンドなど様々なナッツが入っているお菓子を

頂きました😊❤

健康志向の患者様で美味しいので皆さんもどうぞとくださいました。

診療終わりにみんなで頂きました!ありがとうございます✨

 

 

そして今育休中のスタッフ2人からも差し入れを頂きました♪

 

どちらも美味しくいただきました✨ありがとうございます!

お子さんも一緒に来られていましたがこの間会った時よりも

大きくなっていてますます可愛くなっていました😊✨

また次に会えるのが楽しみです。

 

 

チョコレート💝

2018年11月14日

こんにちは、衛生士の藤井です😊

先日、院長がアリゾナに行かれていたときのお土産を頂きました!

GODIVAのチョコレートです✨

全部種類、形、色、中身が違う物で中にどんなチョコなのか書いてある

紙が一緒に入っていました。

スタッフみんなでこれが良いなど話ながら楽しく頂きました💓

いつもありがとうございます。

 

 

 

お土産🍁

2018年11月14日

衛生士の藤井です。

先日、定期健診でいつも奈良からお越しいただいている患者様から

お土産をいただきました😊✨

抹茶のお菓子と紅葉の絵がアイシングされたおせんべいです。

両方とも美味しくスタッフみんなで頂きました💛

紅葉のおせんべいの方はアイシングが赤や緑で綺麗で

食べるのがちょっともったいなかったです。

いつもありがとうございます✨

 

lunch time 🍴

2018年11月14日

こんにちは、衛生士の藤井です。

食欲の秋と言う事で何でも美味しく感じる季節になりましたね。

私もついつい食べ過ぎてしまって体重がとんでもない事になっています💦

そして先日、みんなでお昼ご飯をごちそうになりました😊❤❤

 

お弁当です✨先生いつもありがとうございます!!

写真はスタッフルームにて一枚📷✨✨

みんなで美味しくいただきました❤❤

 

 

差し入れ😊🌸🍞

2018年11月6日

こんにちは衛生士の藤井です。

ついに11月に突入しましたね🍁

朝、晩はかなり冷え込んできてそろそろ温かいものが欲しくなりますね😊

先日、えりこ先生のお母様からパンの差し入れを頂きました。

 

私はレーズンの入ったパンを頂きました☺❤

とても美味しかったです✨いつもありがとうございます!!

日頃からパンが好きな私はよくパン屋さんに行くのですが

いろんな種類のパンが並んでいてついついあれもこれも欲しくなって

結局いつも食べきれないくらい買ってしまいます💦笑

ここ最近は新しいお店に挑戦できていないので

もしオススメのパン屋さんがあれば教えてくださいね😊🌸

 

 

 

 

24時間WEB予約