医院ブログ 月別: 2017年6月

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

接遇セミナーin広島(1日目)

2017年06月28日

こんにちは☆やっと梅雨らしくなってきましたね!

水不足・米不足は嫌なのでこの時期は「沢山雨降って下さい!」

と思っている受付の川﨑です(^^)

先日、受付の多田さんと一緒に広島で開催される易みゆき先生のセミナーに参加して

参りました!

とにかく弾ける笑顔と丁寧な言葉遣いが印象の先生で、予定されているセミナーの内容に

加えて受講生一人ひとりの日々の診療での疑問や悩みなどを丁寧に答えて下さいました。

ちょっとした立ち居振る舞いで印象が違う事、何気なく使っている敬語がおかしい事など

普段の診療ですぐに役立つことばかりでとても勉強になりました。

また、8月にも第二回が開催されるので、またご報告させていただきます!

今回のセミナーを勧めて下さった院長・副院長ありがとうございます!

食欲の“梅雨”

2017年06月27日

雨が降るとうっとうしいし…かといってガンガンに晴れても暑いし…。

いまいちな毎日ですが、皆さん体調管理は大丈夫ですか?

ここ最近はありがたく差し入れやお土産のオンパレードで、まさに“食欲の梅雨”です。

夏前なのに…ダイエット中なのに…。。。

そんなことは明日から、明後日から…、来週から……。来月からでも………(笑)

見てくださいな!このお菓子いっぱいの光景を!

我慢は体に毒なので、みんなでお腹いっぱい美味しくいただきました。

お気遣いありがとうございます。

 

差し入れ

2017年06月24日

先日院長の知人の先生が来院されました。

その先生はエリートで素敵でイケメンです!

スタッフ達の興奮で医院の中がざわついていました。

その時に差し入れを頂きました。

嫌いな人はいないと思われる、シュークリーム♡

中には“期間限定”と書かれたものもありました。どのような味なのでしょうか?

気になります。

お気遣いありがとうございました!

 

アリゾナのお土産その②

2017年06月24日

院長のイタズラ心が働き、前回のコオロギに引き続き

今回は“激辛ナッツ&チョコレート”!!!

「せーの!!」でみんなでパクリ。

ナッツは見た目ほど辛くなく余裕でした(*^^)v辛いというか、むしろ美味しい!

そのあとお口直しにチョコレートを。

しばらくは普通のチョコでみんな余裕の表情でした。が………(@_@)

時間差で口中に辛さが広がり汗が出てきました(*_*)意外と辛い…。

チョコが溶けてしまったら、辛さもスッとなくなり、ついつい刺激を求めもう1つ。

もう1つと。結局クセになる辛さでした。

みんな大笑いで本当に楽しい時間でした。

ありがとうございました✿

 

院長inアリゾナ

2017年06月21日

ようやく梅雨らしくなってきました。

先日院長がセミナーの為アリゾナに行っており、ミーティングの時間を利用して

どのようなセミナー内容だったのかを報告して下さいました。

今回は『審美』とのことで、世界レベルは本当に“キレイ”を通り越して“美しいアート”のような

ものでした。歯科のものとは思えないくらい作品に感動しました。

そのような場へ参加している院長を尊敬します。

いざ!世界をまたにかけるEMへ!

院長からのお土産にゴティバのチョコレートを頂きました。

超濃厚なチョコレート。やみつきです!

ありがとうございました。

 

Father’s Day !!

2017年06月19日

院長の奥村です。

昨日は父の日でしたね!

娘達からプレゼントをいただきました。

①機内での下着収納ケース(妻)

②かなりイケてる万能ペン(長女)

③消しあとがまとまる消しゴム(次女)

すばらしいチョイスです。

今年も頑張れそうです(笑)。

 

アリゾナ 暑い サンディエゴ 寒い……..

2017年06月13日

少しずつ夏を感じる季節になりました。

院長の奥村です。

5月の末から1週間ほど海外研修に行ってまいりました。

アリゾナのスピアーキャンパスはこれで3回目となり、

初めて訪れた時に比べると、すこし余裕がでてきました。

そして暑い….アリゾナは砂漠の町ですからね~。

いつも思う事はスピアーキャンパスのスタッフの方やセミナーに参加

している海外の先生方は本当に優しいです!

今回の海外研修の目的は、もちろん”最先端の医療を学ぶこと”

ですが”積極的に英語で話しかける”事も意識していました。

僕の下手な英語にも皆さん丁寧に対応して下さり、

本当に、楽しい時間を過ごす事ができました。

サンディエゴでは世界の審美を学ぶ事ができ

大満足の研修でした!!

一つ大事件を起こしてしまいました。

フェニックス空港で荷物を預けている最中にある事に気づきました。

“PCがない….”いそいでレンタカーショップに戻り、みつけること

ができましたが、向かう最中は生きた心地がしませんでした…

飯田先生、本当にご迷惑おかけしました。

 

 

 

 

 

 

Whitening

2017年06月6日

こんにちは。

朝晩と肌寒く気候が安定せず…何だか気分もいまいち重くなってしまいます。

そろそろ梅雨に入ると小耳にはさんだのですが…湿気で重い毎日もまた辛いですね。

気分を変えて、明るいニュースをお届けします。

皆さん“歯の色”が気になった事はありませんか?誰もが一度は気になる“歯の色”

「芸能人の歯は何であんなに白いの?」「かぶせてるの?」「セラミック?」など。

人と会話をしたり、テレビを観ていてついつい歯に目がいくことはありませんか?

白い歯の人と黄ばんだ歯の人とを見比べて、それぞれどのような印象を受けるでしょうか?

白い歯が人に与える印象は、清潔-30%。好感度が高い-20%。笑顔がキレイ-16%。若く見える-12%。

など、挙げればキリがありません。

以前ホワイトニングの講義で講師の先生がおっしゃっていたことがあまりにも衝撃的でした。

その内容は、「アメリカでは身分証明や履歴書などの顔写真は笑顔で写さないといけない。それは、

歯並びや歯の色が採用項目に入っているから」とのことでした。日本では考えられませんよね!

当院では自宅で自分で行うホームホワイトニングと医院内で行うオフィスホワイトニングを行っております。

オフィスホワイトニングは1日で平均3シェードは明るくなります。印象も変わりますよ!

そして自分に自信が持てます。

是非夏が来る前に、ホワイトニングやってみませんか?詳しくはスタッフまでお尋ねください!