医院ブログ 月: 2015年11月

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

こたつと…?

2015年11月26日

こんにちは衛生士の西原です!

先日患者様からみかんの差し入れをいただきました♡

IMG_8553

こんなにたくさん☆ありがとうございます!!

最近ますます寒くなってきたので我が家はついにこたつを出しました((*_*))

こたつでぬくぬく、頂いたみかんを食べようと思います!う~ん、幸せ♡笑

寒い日が続きますので皆さん体調管理には気をつけてくださいね!

★誕生日★

2015年11月24日

こんにちは。DHの瀬里です。先日〇〇歳の誕生日を迎え院長、副院長からプレゼントを戴きました。年中ボディークリーム、ハンドクリームを手放せない私には最高のプレゼントでした(^^)感謝感謝です!

女子力UPの為にも乾燥にも負けず毎日ケアを欠かさず頑張りま~す!

本当にありがとうございました\(^o^)/今通っているアカデミーでもプレゼントでお花とメッセージカードを戴きました☆いくつになっても誕生日は嬉しいものですね(*^^* )

1123 111

あっ、今日誕生日だった……。

2015年11月13日

奈良県からはるばる当院までお口のケアで定期的に来院されている

素晴らしく意識の高い患者様がおられます。

その患者様から、いつもいただくものに「にゃら新聞」という

地域の情報新聞があります。

image4

これ、ほんとうにおもしろいんですよね~。

患者様の、お友達が作られているそうなのですが、ほんとかわいくって

おしゃれで、癒されます。休みがあればここ行ってみたいってほんと思いますね~。

そうそう、スタッフのみんなにお誕生日を祝っていただきました。

図1

包装をあけてみると木箱がでてきたので、ん?市松人形てきなもの?

と内心ドキドキしましたが、かわいいマグカップでした(笑)。

FullSizeRender

みなさんすばらし~な~in 大阪

2015年11月10日

今年の夏の1シーン。まるでハイジの世界。癒されました。

IMG_0253

今回は大阪に突入。K-project にて

僕が所属しているスタディーグループFCDCのOB会長

江川先生が発表されるためです!

博多、福山より「 チーム エガちゃん」が集結し

いざ会場へ!!

FullSizeRender (1)IMG_0761

まず主幹である木原先生より一言

IMG_0764

そして江川先生!

FullSizeRender

江川先生を含め4人の方が発表されました。

みなさん、すごくレベルが高い!

このような先生方が日本中におられたら日本の歯科は

おそらく世界1でしょうね!

FullSizeRender (2)

ということでみんな楽しく帰りました(笑)。

全部手作りです☆

2015年11月6日

IMG_3148 IMG_3169 IMG_3161

初めまして!こんにちは、アシスタントの森近です。

先日、2人の患者様から手作りのお人形と小物を置くトレーを頂きました。

お人形はとても小さく、顔はほおずきの種で出来ているそうです。

トレーは、細かい手作業で出来ていて個人的な注文も来るほどだそうです。

絵梨子先生のお母様からも手作りのクッキーを頂きました。

とてもおいしかったです。ありがとうございました!!

 

~リラックス~

2015年11月4日

院長の奥村です。

鞆の浦は本当に美しい街です。

3家族で、かまぼこをつくったり、せんべい焼いたりと

楽しんでまいりました。

どこか懐かしく、落ち着くことができる田舎街..。

一度ゆっくりのんびり過ごしてみたいです。

IMG_0403

 

人前では発表するって本当に緊張します。

おそらく慣れる事はこれからもないだろうな~と思います。

しかし、その状況でも可能な限りリラックスして話すことができるように

僕は3つの工夫をしています

①何を伝えたいのか、あたまの中で整理する。

②あわてずゆっくり自分の言葉で伝える。

そして3つ目はこれが一番重要なのですが、

③本題に入る前に笑いをとる、です。

本題前にとる笑いは

立ち上がりを3者凡退でおさえたピッチャーの心理に非常に

似ているのではないかと思いますね~。

IMG_0750

24時間WEB予約