医院ブログ 月別: 2016年7月

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

ブラックベリー

2016年07月30日

先日、当院にずっと定期検診に来てくださっている患者様からお家で育てているブラックベリーを頂きました。

夏になるとお庭にたくさんのブラックベリーが実らしくたくさんいただきました(*^_^*)

患者様のおススメの食べ方は、ミキサーにかけてジュースにしたりジャムにしてヨーグルトにかけて食べるとおいしいそうです♪

もちろんそのままでも十分おいしかったです♡

家庭菜園だと無添加なところもうれしいですね!

スタッフ一同でおいしくいただきました!!ありがとうございます。

IMG_0970

そして、院長よりお土産も頂きました(^^)

セミナーに行く度にお土産を買って来てくださる優しい院長★

スタッフのお菓子の好みもわかってくださってる!(笑)

こちらもおいしく頂きました!ありがとうございます!!

IMG_5382

 

DHアカデミー 修了式

2016年07月30日

こんにちは。DHの瀬里です。去年の7月から受講していたDHアカデミーですが、

先日ようやく修了式となりました。1年間倉敷に通い、毎回レポートに追われ…(-_-;)

不器用な私には死にもの狂いの1年間でした。しかし!得たものは計り知れません。

修了式にはスタッフが見届けに来てくれました。前日急遽修了生代表の挨拶を頼まれ…

泣きそうになりながらも必死に夜なべして考え、どうにか無事に終える事ができました。

立派な修了証も頂き、ホッと胸をなでおろしているところです。

得たものを完全に自分自身のものするためにも、そして更なる上を目指すためにも日々努力していきます。

後日院長・副院長が打ち上げをしてくれました!美味しい料理にビール!楽しく、最高の時間を過ごさせて頂きました。

院長・副院長には感謝の気持ちばかりです。本当にありがとうございましDSC_1397た! 1469786382376 1469360491466 1469353189809

~一〇会  小川廣明先生をお招きして~Z会特別講演

2016年07月25日

 

院長の奥村です。

福山のZ会という歯科医師のスタディーグループに所属していまして

山口は一〇会 主幹であります小川廣明先生を

お招きして特別講演をしていただきました。

小川廣明先生のあの繊細な技術はだれにもまねできないし、

診査診断の能力の高さにも驚きを感じました。

一〇会インストラクターの国原先生も非常に

レベルの高い臨床をお話ししていただきました。

大盛況で講演会を終える事ができて、

幹事であった僕は、ホッと胸をなでおろしました。

終了後びっくりするほどの

異常な眠気が襲ってきました(^_^;)

image1image1

image1image2

 

 

 

SJCD インターナショナル合同例会 in 高知

2016年07月19日

院長の奥村です。

最近はものすごく暑いですが、

お邪魔した高知県はさらに暑く、

普段、医院の中で働く僕にとっては、とても辛かったですね(笑)。

今回は、全国のSJCDの各支部スタディーグループの代表が

ケースプレゼンテーションを持ち込み採点される

熱い戦いが2日間のわたり繰り広げられました!!

結果は我らがFCDCの徳田先生が3位と素晴らしい結果で、感動いたしました!!

いや~、モチベーションあがりますね!!燃えてきました!!!

image3image4

image2

 

お食事会

2016年07月7日

こんにちは、DHの田村です。

先日、診療後に、院長、副院長に食事に連れて行って、いただきました。

はじめてのタイ料理、辛かったですが、とても美味しかったです。

 

院長から、お菓子をいただきました。

お世話になっている業者さんからも、アイスをいただきました。

美味しくいただきました☆

ありがとうございます。                                                        image     IMG_5112 IMG_5113 image