医院ブログ 月別: 2014年9月

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

差し入れ☆

2014年09月30日

今日は、えりこ先生から差し入れを
頂きましたっ(^^)たくさんあったの
ですが、診療後いつもお腹ペコペコ
なスタッフ達はあっという間に完食
してしまいました!自分の食欲には
びっくりしてしまいます(笑)
たくさん頂いたので、明日からも
しっかりと頑張りたいと思います!
ありがとうございました(^^)

IMG_6581-0.JPG

~顎咬合学会~

2014年09月29日

最近長女の駒なし  自転車の特訓中にぎっくり腰とやらになってしまいました

院長の奥村です。今回は顎咬合学会に参加するため大阪に行ってまいりました。

いつもセミナーに参加していて思うのが福山駅すばらしいですね。

大阪まで1時間、博多まで1時間20分、名古屋まで2時間ですもんね。

福山の先生が勉強熱心な方が多いのもわかります。海あり、山あり、新幹線ありと最高です!!!

IMG_8895IMG_4493IMG_3926

秋の訪れ

2014年09月26日

こんにちは衛生士の平岡です!
すっかり暑さも落ち着き、朝晩肌寒くなりましたね!
最近では金木犀のいい匂いが漂ってついクンクン鼻が(^○^)
この季節大好きです!!

そして秋晴れということで空が本当に綺麗で思わず写メってしまいました★
のんびり旅行に行きたくなりますね!

そして先日、先生から巨大なお菓子を頂きました!
スタッフみんな大喜びで、お菓子も少しずつ順調に減っていってます(笑)

食欲の秋ですが食べ過ぎに注意して、運動もしないと、、、。
なにをしようかなー(°_°)

IMG_3363.JPG

IMG_3368.JPG

旬なおすそ分け☆

2014年09月25日

一日の温度差で風邪を引かないようにモリモリご飯食べてます(●^o^●)

アシスタントの川﨑です☆

本日来院させた患者様より果実頂きました!!

みなさん、これ何だかご存知ですか?

「なつめ」という果実なんですが、「実がなってたから(^^)食べる?昔はお菓子を買って食べたり

できなかったから、こういう実をとって食べたのよ(*^_^*)リンゴみたいな味がするんだけど、

漢方とかにも入ってるものなんよ~」と色々と教えてくださいました☆

食べ方を調べてみると、生のまま食べたり、甘露煮にしたり、teaにしたりと

いろいろでできました。

熟すのが楽しみになりました☆ありがとうございました(^^♪

IMG_9455

 

  ~楽しい日々~

2014年09月20日

院長の奥村です。

先日、インプラント学会のに参加してきました。副院長のエリコ先生も矯正の

セミナーがあるため、土曜日の夜、ともに東京に向かいました。

名だたるドクターたちが7つの会場で同時にスタートしていくので

目移りしないように事前に自分なりに予定を組んで挑みました。

学会はたくさんの情報があふれていて、とても楽しく有意義な日でした。

そしてその日の夜は福岡でFCDCの懇親会があるため羽田から福岡へ!!

福岡便まで時間があったので、お酒を飲みながらパソコンを開く、これが一番至福の時。

福岡では脇先生の素晴らしい講演、自分のケースも指摘していただき

とても   みのりのある3日間でした。帰りは恒例のFCDC福山組でビールを片手に

症例検討会!最後の最後まで刺激的な3日間でした。IMG_0330IMG_4955

IMG_8704IMG_4459

 

 

院内見学★

2014年09月17日

なんだか急に肌寒くなったような気がしますが、

みなさま体調くずされてないですか?

先日、院長の同期のDrがEMに見学に来られました。

優しさがにじみ出ている素敵なDrでした(*^_^*)

これから開院予定で、診療中の院内や建物、棚など熱心に見学されていました。

何かいいヒントになれば幸いです★

そしてお土産いただきました!診療後、腹ぺこスタッフ達みんなでおいしくいただきました(●^o^●)

ありがとうございました☆

IMG_9109

ピカピカ☆

2014年09月17日

お久しぶりです。
副院長の、奥村です。
最近は、めっきり朝夕は涼しくなりましたね。
子供のお迎え行く夕方には、もぅ真っ暗で何だか寂しいです(>_<)

少し前になりますが、先日、医院の壁の掃除を業者の方にお願いしてキレイにしてもらいました。
この冬で開院して3年目を迎えますから壁やロゴの汚れが気になっていました。
掃除をしてもらって、見に行くと、汚れていた壁とロゴが開院当初の様に真っ白くピカピカ光っていました〜
やっぱり、キレイな医院を見てると、嬉しくなって、心ウキウキします!
お口の中も同じで、清潔な環境を維持していく事は、心も健康になるということですね。
お口の中のお掃除に、定期的に来てくださる患者様がよく、帰り際に、
「すごい気持ち良くてスッキリしたよ!」と笑顔で言ってくださることが、私達の喜びでもあります。
そんなお言葉を一人でも多くの患者様に
言って頂けるよう、最新の技術を身に付け皆で頑張っていきます!!

 

IMG_1932IMG_2632-1.JPG