医院ブログ 月: 2018年4月

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

おみやげ\(^_^)/

2018年04月28日

こんにちは(*^_^*)

アシスタントの藤田です。

ゴールデンウィークにはみなさま何されますか?

私は広島のフラワーフェスティバルにいこうかな〜と計画中です☆

目的はもちろん屋台の食べ物♡

屋台の食べ物はなぜかどれも美味しいですよね(^o^)

外で食べるからか…

気分的な問題なのか…

不思議です(-_-)

美味しいものと言えば、患者さまよりおいしいお土産を頂きました♡♡

いつもお心遣いありがとうございます,゜.:。+゜

 

SAVE THE ENAMEL !!

2018年04月23日

院長の奥村です。

大阪の巨匠、脇 宗弘先生

を福山にお招きしての勉強会。

EMスタッフと共に

に参加させていただきました。

 

「いかに歯を削らずに審美や機能をつくるか」

 基本的な姿勢として

とても大事な事ですよね。

 

歯の表層にあるエナメル質

を極力削らない!!

 

SAVE THE ENAMEL

 

目指します!!

 

 

 

勉強会〜IN岡山〜

2018年04月19日

4月も半月が過ぎ、新しい生活も慣れてきた頃かと思います。

我が子も体育祭が近づき、体育祭の練習に朝7時に家を出て夕方7時前にヘトヘトになって帰ってくる毎日です。

がんばっている我が子を陰ながら応援しているアシスタント藤田です(*^_^*)

体育祭は今月末なので楽しみでしょうがないです,゜.:。+゜

 

そんな中先日4月15日に、岡山で開催された苺の会というスタディーグループのイベントにスタッフで参加させて頂きました。

内容は、信頼関係・チーム医療というテーマについて。

それと、名門大学にたくさん合格者を出しているという塾講師であった、木下 晴彦先生の講演を聴かせて頂きました!

実は、木下先生の講演は2回目。

毎回泣かされます(;_;)

ほんと号泣です。

仕事に対する考え方だけではなく、子育て・人との関わり方について考えさせられる内容でした。

YouTubeでも見ることができるので是非気になる方はご覧になってみて下さい\(^_^)/

 

最後は木下先生と写真まで撮らせて頂きました♡

 

感謝

2018年04月13日

こんにちは☆

アシスタントの藤田です\(^_^)/

 

先日、えりこ先生に「いちご大福」の差し入れ頂きました♡

新鮮な大きないちごが丸ごと入った大福は本当に絶品でした,゜.:。+゜

そして受付の川崎さん、多田さん、私でより質の良い対応が出来るように秘書検定を勉強し受けました!

見事3人とも無事合格(*^_^*)

3人とも参考書を買ったり猛勉強をした結果が形として残って嬉しいばかりです!

合格祝いに院長・えりこ先生にボディケアグッズを頂き、カサカサな私のお肌もつやつやです♡

 

産休に入っている衛生士の瀬里さんにも差し入れを頂き、本当に感謝ばかりです(*^_^*)!

☆新しいスタート☆

2018年04月7日

こんにちは(*^_^*)

アシスタントの藤田です☆

4月に入り新しいスタートを切られている方も多いかと思います。

EMデンタルにも新しいスタッフが2名入ってさらにパワーアップしました(*^_^*)

1人はアルバイトで入ってくれていた松本さんが国家資格に合格し、衛生士としてがんばってくれています!

もう1人はアシスタントとしてがんばってくれる作宮さんです☆

 

新しいスタートを歓迎するためにお食事に連れて行っていただきました!

みんな大好き焼き肉♡

2人の加入と焼き肉パワーで4月からもがんばります!!

 

~ セミナー in Hawaii ~

2018年04月1日

院長の奥村です。

 今回はハワイからのブログです、

といっても例のごとく勉強会ですが

 著名な先生方からのレクチャーはとても学ぶ事が多かったですし、

そのような先生方の前で発表させていただきとても貴重な経験ができました。

 

食べ物も美味しく、気候もよく、

そんなハワイでしたがクーラーだけは寒すぎですね

長袖のシャツを持っていってて本当に良かったです

 

24時間WEB予約