医院ブログ 月: 2014年8月

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

~今週は九州ざんまい~

2014年08月10日

院長の奥村です。みなさんは今週末の台風大丈夫でしたか?、というのも、今週の僕は水曜日に別府入り、木曜に小倉で一泊、金曜始発で朝の診療。日曜は福岡入りと、わざわざ台風に突撃スケジュールを組んでしまいました。日曜朝の福山の在来線は運転を見合わせていたようなのですが、新幹線はかわらず運行しておりましてほっと胸をなでおろしていました。大分県に向かった目的はいつも素晴らしいケースプレをされている別府で開業されているガーデン歯科の高橋先生の臨床をぜひ、みてみたいという理由です。当初は水曜は小倉で一泊し、木曜に別府入りの予定でしたが、テンションをおさえきれず水曜の午後11時30に別府にきてしまいました。高橋先生のお声掛けでFCDCの同期、後輩達とお酒を交わした楽しいトークができました。前日入りしてよかった!!次の日には医院にお邪魔してたくさんの教えをいただきました。特に印象的だったのが、いいと思えば即行動、自分がこれと思ったら、やり続ける院長先生の精神です。勤務医の岡部先生達も夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。スタッフの皆様も、たくさんの質問にお答えいただきありがとうございました。

そして日曜は、福岡にて、EMデンタルの名物衛生士、平岡奈緒のセミナー卒業式に参加!藤本先生の衛生士向けの  口調はやさしいが、とてもとても高度な咬合のお話(笑)。たくさんの先生方にお会いでき刺激をいただきました。楽しすぎる毎日、よし診療がんばろ~!!IMG_5905IMG_8656IMG_8898

孫悟空でお食事会

2014年08月9日

こんにちは。衛生士の福井です。

先日、診療が終わってからみんなで孫悟空へ食事に連れて行っていただきました。

仕事終わりという事もあって、みんな仕事のこと、プライベイトのことなどおしゃべりしながら、お肉をいっぱい食べました!

最後には散々迷ったあげく、かき氷も食べて大満足!!

次の日から、みんなお肉を食べたお蔭か、元気一杯お仕事頑張ってます。

みなさんもこの暑い夏、元気に乗り切ってくださいね!

 

 

IMG_0870

24時間WEB予約