~赤坂会、月臨会、FCDC合同カンファレンス~

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

~赤坂会、月臨会、FCDC合同カンファレンス~

2014年11月26日

院長の奥村です。
ついにカンファレンスの日がやってきてしまいました。
東京の赤坂会、大阪は月臨会、福岡はFCDCの合同です。
今回はFCDCがホスト。博多に赤坂会、月臨会を
招いてのカンファレンスのため、FCDC組の僕は
微力ながら裏方で、お手伝いさせていただきました。
懇親会では突然の司会の依頼を受けメイン司会の吉田先生
のバトンを頂きました。
発表するわけではないのに、極度の緊張、
ハートの弱さにほんと情けなくなります。

image1

image3

そしてカンファレンス当日。朝早くからの会場づくり。
参加者のお弁当券をEMデンタルクリニック受付の川崎さんに
作っていただきました。川崎さんありがとう!!!

image5

そしてカンファレンススタート、それぞれスタディーグループから2名ずつ発表するのですが、
喧嘩が始まるのではないかというぐらいの熱いグループ同士のディスカッションが展開され、
「大丈夫かな~、怒って帰っちゃわないかな~」と内心ドキドキしていました。

image1

発表は進み、我らがFCDCは国崎先生と佐伯先生が発表。
結論、「すばらしかった~」。

国崎先生は今大会ナンバー1のつっこみどころのない完璧に近いケース。
しびれました。

image2

オオトリは佐伯先生、あえて会場でのディスカッションを巻き起こさせる意図をもったケースは
とても盛り上がりました。ある先生から「FCDCの治療のコンセプトは何なのですか?」の
問いかけに「それは……壮大な話になりますよ。」は今日一番の爆笑をかっさらいました!

image3

そして最後は寺西先生、木原先生からのありがたいお言葉。
心が熱くなりました。

image4image5

発表者お二人の力によりFCDCはすごい集団だと、
アピールすることができたと思います。
みなさまお疲れさまでした。
次は僕が頑張らないと….。
燃えてきました!!

24時間WEB予約