~ものわすれ~

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

~ものわすれ~

2015年04月19日

  院長の奥村です。 最近、「ものわすれを90パーセントなくす方法」というタイトルの本を読みました。

よく、「明日の朝食のパンを、仕事の帰りに買ってきてね」、「ゴミ捨てといてね」などの頼まれ事をかなりの確率で忘れまして

若干、悩んでいましたが、本を読んでみて納得しました。  ものわすれは、忘れっぽいからではなく、その事に興味がないからだそうです。

何事にもまず、興味を示す事が、ものわすれを防ぐ一番の方法だそうです!辛い….。  まさに、ですね~(笑)。

好奇心旺盛な人間にならねば!  今回は名古屋にて、土日の講演会。

 「上級者は目に見えないところでも良い仕事をする」 演者の先生のお言葉。心に刻み、プロフェッショナルに1歩でも近づけるよう頑張ます!IMG_9703IMG_9698IMG_9696IMG_9704

24時間WEB予約