~美術鑑賞~

駐車場11台完備 0120-034-118

キービジュアル

~美術鑑賞~

2015年05月18日

院長の奥村です。みなさんはアートとかって興味ありますか??

僕はある日フェルメールという画家の絵画を紐解くといった内容の本を読み、

謎解きのようなメッセージを感じる部分であったり

こじんまりとしていて、どこか日本的で、癒しを感じる絵画に

もっと知りたい!感じたい!と勉強を始めたばかりの初心者です。

色々と学んでいくと

絵画の見方がだいぶわかるようになってきました。今やっ、と思い

エリコ先生と、ひろしま美術館に行ってきました。

規模はそんなに大きくないのですが、日本で人気の印象主義のマネ、モネ、ルノワール

から20世紀美術を代表するピカソなど有名画家の絵画もたくさんあり

「これ、小学校の教科書に載ってたやつや~!」

と子供のように静かにはしゃいでいましたが、結局

「麗子像にそっくりな後輩がいた!」

IMG_9313

などと、どうしても笑いに走ってしまう2人なのでした。

とてもに有意義な、考えさせられる穏やかな時間を過ごすことができました!

終始、静かにしてくれていた長女と次女に感謝です。

IMG_9832 IMG_9862 IMG_9867

24時間WEB予約